NEWS

IT之家:2022世界人工智能大会において、Appleの中国統括ヴァイスプレジデント、新しい健康アプリの開発について語る

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Appleの中国統括ヴァイスプレジデント、Isabel Ge Mahe氏

Appleの中国統括ヴァイスプレジデント、Isabel Ge Mahe氏

IT之家が、上海で開催された「2022世界人工智能大会」において、Appleの中国統括ヴァイスプレジデントIsabel Ge Mahe氏が、Appleが近年行ってきたアクセシビリティや健康機能に関する技術的改良を中心に講演を行ったと伝えています。

Ge Mahe氏は、機械学習がAppleのイノベーションにとって重要なツールになると考えていて、 また、セッションの中で、Appleの機械学習モデルはチップの性能に依存するだけでなく、タッチ、動き、音、視覚などの情報を含む高品質な入力が必要であることにも言及したそうです。

これらのセンサーと最先端の機械学習モデル、そしてパワフルなApple Siliconを組み合わせることで、エンドデバイスだけで実行できる機能を設計していると述べ、各機能は、Appleがカスタマイズしたハードウェア上で動作させることができ、効率を最大化し、電力をあまり消費することなく最高のパフォーマンスを得ることができると説明しました。

また、高速なネットワーク接続を必要としないため、より安定した機能を発揮します。


特に重要なのは、データがエンドデバイスから出る必要がないため、プライバシーがより保護されることで、このメリットは、特に健康やアクセシビリティの機能において重要であり、なぜなら、これらの機能には、効率性、信頼性、プライバシー保護がなければ、優れたユーザーエクスペリエンスを実現することはできないからだと語ったそうです。

アクセシビリティは私たちのコアバリューであり、すべての製品に共通する重要な要素です。私たちは、すべての人に本当に役立つ製品を作りたいと考えていて、機械学習は、視覚障害者、聴覚障害者、身体障害者、運動障害者、認知障害者など、障害を持つユーザーの自立とアクセシビリティの実現に役立つことが分かっていると述べています。

Appleは、テクノロジーが人々の生活を豊かにする力となるよう、革新とユーザーエンパワーメントに努めています。私たちはこの道を進み、機械学習を利用して、すべての人にとってより健康的で利用しやすい未来の創造に貢献できることを嬉しく思っていますと語ったそうです。


新着記事