NEWS

Apple、ジョセフ・コシンスキー監督、ブラッド・ピット主演のF1レース映画の権利を獲得

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

ブラッド・ピット/ジョセフ・コシンスキー監督

ブラッド・ピット/ジョセフ・コシンスキー監督

The Hollywood Reporterが、トム・クルーズ主演の映画「トップガン マーヴェリック」のジョセフ・コシンスキー監督による次回作として、ブラッド・ピット主演のF1レース映画の権利を、Appleが獲得したと伝えています。

この契約の鍵は、劇場公開の要素で、少数の劇場での形だけの公開や、1日1回の公開ではなく、映画はApple TV+で配信される前に、少なくとも30日間(ある関係者は60日間)の独占的な、そしてグローバル公開が可能になります。

Appleは以前にも映画を劇場で公開したことがあり、アニメ映画「ウルフウォーカーズ」は30日間、「マクベスの悲劇」は21日間公開されたことがありますが、しかし、それらは小規模な賞レースでの公開であり、映画スタジオやテレビネットワークの業績を支えるテントポールな大作ではありませんでした。

また、関係者によると、この劇場公開分は、Appleと映画製作者が大スクリーンでの公開による収益を半々で分配する仕組みになっているとのことです。

このユニークな契約は、要するに、クリエイティブ・チームに3つの方法で支払うという点で、彼らの契約一時金、彼らの高額の買い取り料、そして劇場でのバックエンドです。

情報筋によると、製作も担当するジョセフ・コシンスキー氏とジェリー・ブラッカイマー氏は8桁のギャラを手にし、ブラッド・ピット氏と彼の会社は4000万ドルから5000万ドルのギャラを手にするそうです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事