NEWS

星野リゾート、JamfのAppleのデバイス管理ソリューション「Jamf Pro」を採用

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Jamf

Jamf

Jamf Japanは、星野リゾートが、POS用端末やチェックイン用端末など、施設業務に利用するAppleデバイスを管理するために、同社のAppleのデバイス管理ソリューション「Jamf Pro」を採用したと発表しています。

現在約550台のiPadとiPhoneを業務で活用する星野リゾートでは当初、端末の管理にMDMは使用していませんでしたが、肥大化するデバイス管理の効率化や、より幅広い業務における利活用を目指した同社は、Appleデバイス管理に特化した高機能な管理ソリューションを求め、Appleに特化したクラウドベースのMDMであるJamf Proを導入したそうです。

同じ星野リゾートのブランドであっても施設ごとに現場のオペレーションが異なるため、導入にあたっては、iPadやiPhoneのセキュリティや設定が、施設や用途に応じて端末ごとに細かく設定・管理できることを特に重視したそうです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事