NEWS

Nanoleaf、HomeKit対応スマートカラーLEDパネルをThread規格対応すると発表

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Nanoleaf

Nanoleaf

Nanoleafが、将来のすべてのHomeKit対応スマートカラーLEDパネルに「Thread」規格対応を行うと発表しています。

Threadを使用すると、Wi-Fiが不十分な場合でも、デバイスをメッシュネットワークに接続できます。これにより、自分のすべてのスマートデバイスが確実に機能し、相互に通信できるようになります。

Nanoleafは、AppleおよびThread Groupと緊密に協力して、2022年初頭にリリースされるこのアップデートで対応する予定だそうです。

HomePod miniはIoT向け通信規格「Thread」に対応していますが、HomeKit非対応のThread規格デバイスには対応しておらず、対応する製品はありませんでした。

これにより、Nanoleafは、HomeKitとThreadの両方をサポートするスマートホーム製品となります。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事