NEWS

Apple、元従業員を、同社の機密情報をメディアに漏らしたとして提訴

Appleinsiderが、Appleは、Appleの元従業員のSimon Lancaster氏を、同社の機密情報をメディアに漏らしたとして提訴したと伝えています。

Appleinsiderが入手した訴状によると、Simon Lancaster氏は、約12年間、AppleのMacBookなどのProduct Design Architectや、Advanced Materials and Prototyping leadなどをしていて、2018年11月29日に最初に記者と接触し、その後、Appleの企業秘密について電話、メッセージ、および電子メールが複数回やりとりされていたと記されています。

材料研究開発会社のArris Compositesに転職した後も、Appleベンダーでもあったことから機密情報を入手できる立場にあり、それらも記者に渡していたとAppleは主張しています。

それらの情報には、Project Xを含む未発表のデバイスの製品計画と既存製品のアップデートなどが含まれていたようです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事