NEWS

Apple、iCloud写真の写真とビデオをGoogleフォトにコピー転送可能に(日本は未提供)

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

写真とビデオのコピーを転送する

写真とビデオのコピーを転送する

Appleが、サポート情報「iCloud写真コレクションのコピーを他のサービスに転送する」を公開しています。

iCloud写真の写真とビデオを、Googleフォトサービスにコピー転送することが可能になっています。

現在、アメリカ、オーストラリア、カナダ、欧州、アイスランド、リヒテンシュタイン、ニュージランド、ノルウェー、スイス、イギリスで利用可能で、日本は含まれていません。


データー管理

データー管理

この機能は、Apple IDで2段階認証がオンになっていて、データとプライバシーにある「データのコピーを転送をリクエスト」から、ユーザーがリクエストすることで可能になり、転送されるまでに3〜7日かかります。

Googleフォトを使用するためのGoogleアカウントを所有していて、Googleフォト側に転送を完了するのに十分なストレージ空き容量がある必要があります。

写真の最新の編集のみが転送され、元のバージョンは転送されません。複製は1枚の写真として表示されます。

Googleに転送されると、アルバムとビデオのファイル名は「コピー」で始まります。

Googleフォトには、アルバムごとに20,000枚の写真制限があり、20,000枚を超える写真を含むアルバムを転送した場合、追加の写真は転送されますが、アルバムには追加されません。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事