NEWS

Bloomberg:Apple、AI学習型動画解析ベンチャー「Vilynx」を買収

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Vilynx

Vilynx

Bloombergが、Appleは、動画の一括管理機能を提供するアプリを提供していた「Vilynx」を買収したと伝えています。

買収額は約5000万ドル(約52億円)で、同社は、アプリ提供だけでなく、AIを使用し動画のビジュアル、オーディオ、およびテキストコンテンツを分析し、動画の内容を解析する技術を開発し、その技術を使用して動画のタグを作成し、検索可能にしていました。


Appleは、Vilynxを買収したことを認めるコメントをしていますが、LinkedInを見てみると、VilynxのJuan Carlos Riveiro CEOや、Elisenda Bou-Balust CTOをはじめ、多くのスタッフは、VilynxからAppleへの転職が確認できないため、他社向けサービス提供は終了したものの、Appleの完全子会社として企業は存続しているようです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事