NEWS

Google、4K/60fps HDRゲームストリーミングサービス「STADIA」を発表

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

STADIA

STADIA

Googleが、GDC2019開催に合わせ、4K/60fps HDRゲームストリーミングサービス「STADIA」を2019年中に提供を開始すると発表しています。

サービスの提供は2019年中で、アメリカ、カナダ、イギリス、ヨーロッパで提供するそうです。


STADIAノード

STADIAノード

レイテンシのないゲームプレイを提供するため、世界の自社データセンターに7500以上のエッジノードを配し、AMDと独自GPUを開発し、10.7TFLOPSの処理能力を実現していると説明しています。


STADIAコントローラー

STADIAコントローラー

STADIAのゲームは既存のコントローラを使ってプレイできるそうですが、独自のコントローラも開発したとしてコントローラーも発表されています。

このコントローラーは、Wi-FI経由でデータセンター上のゲームに直接接続するそうです。


STADIA

STADIA

WindowsやChromebookのGoogle Chrome、Pixel 3端末などでのデモが紹介されましたが、iOSやMac上での紹介は行われませんでした。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事