NEWS

FBI、Appleの自動運転技術情報を盗んだとして、新たに2人目の容疑者を逮捕

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Jizhong Chen被告の起訴資料

Jizhong Chen被告の起訴資料

NBC Bay Areaが、明らかにされた連邦刑事訴訟として、Appleは別の従業員から、エンジニアのJizhong Chenが機密スペースで写真を撮っているのを見たとの通報があり調査を始め、Apple Global SecurityのスタッフがChenのパソコンを調べたところ、マニュアル、回路図、図表など、Appleの知的財産を含む何千ものファイルが見つかり、また、Appleの建物内で撮影した約100枚の写真が発見されたと伝えています。

容疑者は、Appleのプロジェクトの直接の競争相手である中国を拠点とする自律型自動車会社に転職しようとしていたことが判明し、FBIは、容疑者を中国に渡航する1日前に逮捕したそうです。

2018年07月にもAppleの自動運転情報窃盗容疑でエンジニアが逮捕・起訴されています。

関連エントリー:FBI、Appleのハードウェアシステムエンジニアを情報窃盗容疑で逮捕



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事