NEWS

ローソン、国内初となるApple Payを使用し、ローソン店舗で共通ポイント「Ponta」のコンタクトレスでの利用が可能に

Pontaカード(公式)

Pontaカード(公式)

ローソンと、ロイヤリティ マーケティングが、2018年11月7日(水)より、全国のローソン店舗(14,340店舗:2018年9月末現在)において、Apple Pay使用でPontaがたまる、つかえるサービスを開始しすると発表しています。

日本国内の共通ポイントにおいて、iPhone、Apple Watch でApple Payを使用するだけで、ポイントをためて、つかうことができるのは初めてだそうです。

iPhoneアプリ「Pontaカード(公式)」をApple Walletに追加し、全国のローソン店舗において、Pontaカードの提示やバーコード、QRコードのスキャンを行わずにApple Payを使ってPontaポイントをためて、つかうことができるようになります。

Apple Payにクレジットカードやプリペイドカード、Suicaを追加されている会員の方は、iPhone、Apple Watchを一度かざすだけで、Apple Payでの支払いと、Pontaポイントをためることが同時に行えるそうです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事