NEWS

iPhone/iPad から Google マップアプリに動画を追加可能に

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Google マップ

Google マップ

Googleが、iPhone/iPad/iMessage用地図アプリ「Google マップ」に、動画の追加が可能になったと発表しています。

2017年9月から、Android端末からの動画投稿は可能でしたが、今回、iPhone/iPadからも投稿出来るようになりました。

Google マップで場所を検索するか、地図上で場所をタップします。

画面の下に表示される場所の名前か住所をタップして詳細情報を表示します。

下にスクロールして [写真や動画を追加] をタップします。

カメラロールから動画を選択し [投稿] をタップすれば完了です。

アップロードできるのは、動画の冒頭 30 秒間までで、投稿後Googleの審査を受け、承認されると公開されます。

メディアを追加できるのは、お店や公園などの場所のみで、ただの住所や座標には追加することはできません。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事