NEWS

インスタグラム、世界の音楽に関する写真・動画を発信する公式アカウント「@music」を開設

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

インスタグラムが、アーティストや音楽制作に携わる人々、そしてその音楽を愛するファンのコミュニティまで、世界の音楽に関する写真・動画を発信するインスタグラム公式アカウント 「@music」を開設したと発表しています。

日本のTricotなど新進気鋭のバンドの紹介はもちろん、BeyoncéQuestloveといった有名スターの知られざる一面にもスポットライトを当て、利用者の新たな発見につなげることを目指しているそうです。

また、紹介するのはアーティストやそのファンだけでなく、音楽専門の写真家、CDジャケットのデザインを手がけるイラストレーター、楽器職人、レコードコレクター、レコーディングスタジオの様子、ライブのステージ風景などさまざまで、音楽コミュニティの表から裏まであらゆることを、クリエイティブなビジュアルで発信していくそうです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事