NEWS

Apple Store, 銀座で、iPhone 6・iPhone 6 Plus販売を巡り、アジアの男女が逮捕される

オーケーマックによると、Apple Store, 銀座にて、2014年9月20日午後8時頃、アジアの男女が、当日販売分のiPhone 6・iPhone 6 Plusが予約無しでは購入出来ない事に腹を立て、店内の展示台に座り込みを続け、警察官に取り囲まれる騒ぎが発生したようです。

閉店後、アジアの男女は逮捕され連行されたそうです。

iPhone 6・iPhone 6 Plus 発売を巡っては、発売日にも銀座、名古屋では、行列の横入りに関する問題で、心斎橋では、店内で暴れるアジア人を排除するために警察が介入しています。

私は、こうしてゴネたり、軽犯罪法を犯したりする輩に対しては、警察介入してもらい、毅然とした態度を示すべきだと思っています。

今回の事で、SIMフリーiPhoneを転売して設けようとする組織が、日本にも有ることが注目されましたが、そもそもの、中国では、Genius Barの予約が売られていたりする状況で、売れる物を手に入れるためには手段を選ばないため、本国で発売が開始される時まで、納まることはないかもしれません。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事