NEWS

元Appleのソフトウェアエンジニア、Appleのインターネットサービスは何もかもが混乱している

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Patrick B. Gibson氏

Patrick B. Gibson氏

元Appleのビルド&ソフトウェアエンジニアで、iOS 2.0〜iOS 4.3まで関わっていたTilde Inc.Patrick B. Gibson氏が、tumblrに「Apple and Twitter」と題した投稿を行っています。

それによると、MobileMeや.Macで十分だったiCloudは、連絡先の重複や消失、カレンダー同期エラー、メールサービスの無数回ダウンといった問題の話しを聞いたそうです。

また、AppleにはWebサービスに関するいくつかの問題があり、Apple Online Storeはオフラインにすることなく更新作業を行う事が出来ない、人気があるGame Center対応ゲームによってサービスがダウンすることがある、Notesは同期するのにメールアドレスを要求する、iTunesとApp StoresはまだWebObjectsによって動かされている、Mac版iMessageは、きちんとした時間シーケンスを持たないといった例を挙げ、Appleが唯一上手くやっているのは、Safariのチームだけだと説明しています。

GoogleのAndroidは、Appleの洗練された品質を持ってはいないが、着実に改善されてきていて、ウェブ・サービスがすべて動くという点によって議論を難しくしてきていると考えているそうです。

Gibson氏は、Appleを改善するためには、Twitterを買収することだと考えていて、それはTwitterのサービスを吸収することではなく、Twitterのシンプルで膨大なユーザー数を支えるエンジニアを獲得すべきだと述べています。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事