NEWS

The Next Web:Apple、Color Labs社を買収することを検討中?

The Next Webが、Appleは、動画共有サービスのColor Labs社を買収することを検討していると伝えています。

契約書に署名されるまでは至っていないものの、買収額は数百万ドルになると予測されているようです。

Color Labsは、Appleに音楽サービス「Lala」を売却したBill Nguyen氏が立ち上げたサービスで、資金調達のわりにはなかなか起動に乗らないことで、Bill Nguyen氏と取締役メンバーと対立していたようです。

Bill Nguyen氏は、会社を売却する方法を模索していて、Appleのインターネット・ソフトウェア&サービス担当Eddy Cue氏に、Color Labsのリソースを用いたプロトタイプアプリを作り披露されたが、結局中止されたようです。

AppleがColor Labsを買収しようとしている理由は、同社が持つHDビデオを録画するためのファイルフォーマットに関する特許など6つの特許を得ることのようです。


Color for iPhone from Color on Vimeo.


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事