NEWS

アメリカ公正労働協会(FLA)、中国の成都や深圳にあるApple最終組立工場の監査結果を発表

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

アメリカ公正労働協会(FLA)が、Appleの要請を受け、中国の成都や深圳にあるFoxconn工場などの監査を行っていましたが、その調査結果を発表しています。

調査の結果、12ヶ月以内に労働時間超過があったことが分かり、生産ピーク時は1週間で1労働者につき60時間を上回った時もあったそうです。

Foxconn側は、勤務時間を規定内に下げる努力に加え、残業減による収入減となるのを保護する補償パッケージを開発することに同意したそうです。

また、従業員の労働時間を削減するため、労働者を増やし、住宅や食堂の構築も行うと説明したそうです。


関連エントリー
ロイター:FLAのAuret van Heerden会長、Foxconnの工場施設は基準より高いレベルだとコメント
Apple、アメリカ公正労働協会に、中国の成都や深圳にある最終組立工場の監査を要請したと発表


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事