NEWS

TechRadar UK:米HDMI Licensing, LLC、Mini DisplayPort to HDMIケーブルはライセンス違反

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

TechRadar UKが、米HDMI Licensing, LLCは、Apple向けのMiniDisplayポート to HDMIケーブルとして販売されている製品は、ライセンスを受けておらず違反しているコメントしたと伝えています。

HDMIの仕様では、HDMIケーブルは端子がどちらもHDMI端子でなければならず、また、機器のHDMI規格準拠を謳う場合は接続確認テストに合格しなければならないが、Mini DisplayPort to HDMIケーブルという仕様は未定義でテストも行われていないと指摘しているそうです。

ユーザー側が利用出来る方法としては、MiniDisplayポート to HDMIアダプタを使用して、その先にHDMIケーブルを接続して使用するということになるようです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事