NEWS

フリービット、iPhone 3GをWebサーバー利用可能にするアプリケーションを披露

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

PC Online

PC Online

PC Onlineによると、フリービットは、iPhone 3GをWebサーバーとして利用可能にするアプリケーションを関係者向けに公開したと伝えています。

アプリをiPhoneにインストールすると、iPhone 3GにIPv6アドレスを割り当て、Webサーバーとしての機能を持たせることができるそうで、iPhoneに保存されているアドレスデータの表示、録音した音声データの再生、写真データの表示などが行えるほか、パソコンからiPhoneのGPS機能を使って位置情報を取得し、Googleマップに表示させることも出来るそうです。

同社が特許を持つ、インターネット上に仮想的なインターネット環境が構築できる技術「Emotion Link」をiPhone向けに応用したものだそうで、今後、アップルのApp Storeから提供される予定だそうです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事