iTunes

App Storeのプロモーションコードを初体験

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Appleが、iPhoneアプリデベロッパー向けのサービスとして提供を開始した「promotional code」を試すことが出来ました。

デベロッパー側から送られてきたpromotional codeを、US iTunes Storeの「Redeem Code」に入力すると、指定されたアプリが自動的にダウンロードされます。

従来は、相手にiTunes Giftを送るか、Ad Hoc形式でしか提供できませんでしたが、iTunesの曲を贈る機能と同じように、iPhoneデベロッパーが、アプリを第三者に無料提供することが可能になり、色々なプロモーション活動が行なえるようになったと思います。

しかし、このpromotional codeは、現時点でUS iTunes Storeでしか利用することが出来ないため、相手側が、US iTunes Storeにアカウントを持っていなければならないという制限があります。

日本のiPhoneデベロッパーの方々も、ここが問題だと思っているはずなので、Apple側に日本のiTunes Storeでも利用可能になるよう要望を出した方が良いんじゃないかと思います。


関連エントリー:Apple、iPhoneデベロッパーにプロモーションコードの提供を開始


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事