iPhone web

Yahoo!JAPAN、スマートフォン向けWeb地図「Yahoo!地図」をリニューアル

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Yahoo!JAPANが、スマートフォン向けWeb地図「Yahoo!地図」をリニューアルしたと発表しています。

従来から利用者の多い「ルート探索」機能については、専用ボタンを地図画面の上部に配置し、スピーディーに探索できるよう画面遷移を見直すとともに、探索結果のテキスト表示画面と地図内のルート画面の切り替えをスムーズに行える設計にするなど、操作しやすく直感的なユーザーインターフェースを採用したそうです。

ルート探索の探索結果表示が従来よりも速くなり、画面遷移を少なくし、操作がよりスムーズになっているそうです。


地図内の検索バーをワンタップすると、カフェや病院など13種類のアイコンが表示されます。

また、Yahoo!ロコに掲載されている飲食店の営業状況などを、Yahoo!地図内に表示出来るようになっています。


東京、大阪、名古屋の地域において、時間貸し駐車場の検索結果に、「満車」「空車」などのリアルタイム情報が表示されるようになっています。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事