iPhone App Store

iPhone 3Gで物のサイズを計る「RulerPhone」を試す。

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

RulerPhone

RulerPhone

Ben Kamensが、iPhone 3Gのカメラを使って物のサイズを計る「RulerPhoneicon」を350円で販売開始したので、さっそく試してみました。


まず採寸したい物の前に、クレジットカード(同等サイズのカード)を置き、一緒に撮影します。撮影が終わると、Aligh Your Card Hereと書かれたエリアが表示されるので、それを拡大縮小などしながらクレジットカードにぴったり合わせます。ピッタリ合わす事が出来たら、Lockボタンを押します。


次に、ノギスが表示されますので、それで採寸します。サイズは、画面の上にフィート・インチ値として表示されます。

今回の場合ですと、1フィート9.07インチだと表示されます。

この値をGoogle検索にかけると、Google 電卓機能によって、53.5178 センチメートルと換算してくれます。

もっとも、RulerPhone自体がメートル法に対応してくれれば、もっと使いやすいと思います。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



今話題のiPhone3Gをみんなで語ろう!


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事