iPhone App Store

タクシー料金検索アプリ「タクっちゃう」を試す

タクっちゃう

タクっちゃう

kazagulma inc.が、iPhone用タクシー料金検索アプリ「タクっちゃう」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

まず最初に、画面右上のGPSアイコンをタップして、現在地情報を取得すると、人型のアイコンがGoogle マップ上に表示されます。


画面の中央にターゲットエリアが表示されているはずで、そこを起点にする場合、左上のタクシーアイコンをタップします。

次に、Googleマップを指で動かし、移動したい場所にターゲットアイコンを当てます。

移動したい場所が決まったら、右端のフラッグアイコンをタップしアイコンを当てます。

すると、起点と終点との間に赤い線が引かれ、それと同時に画面下には、距離と金額が表示されます。


ただ、この状態だと直線距離による試算なので、道路の角に合わせて、赤い線を指で長押しします。

すると、赤い線に編集ポイントが表示され、赤い線に角度が付けられるようになるので、その編集ポイントを複数作成して道路に合わせると、さらに正確な距離と料金が算出出来ます。

対応のアイコンをタップして月のアイコンに表示すると、料金が深夜割増し料金として試算表示されます。

乗り合いで移動する場合、1人の負担額がおよそどれぐらいになるのか、予め予測出来るので、このアプリは結構便利なんじゃないかと思います。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事