iPhone App Store

Lux Opticsのカメラアプリ「Halide」が、iPhone 13 Pro以外でもマクロ撮影に対応

Halide 2.5.0

Halide 2.5.0

Lux Opticsが、iPhone/Apple Watch用カメラアプリ「Halide 2.5.0」を、App Storeにて提供を開始しています。

このバージョンから、iPhone 8以降でニューラルネットワークを使って画像をインテリジェントにアップスケールできる「ニューラルマクロ」撮影が可能です。(無料で利用可能)


Halide 2.5.0

Halide 2.5.0

マクロモードをオンにするには、まずAFボタンを押してマニュアルフォーカスにし、次に左側にある花ボタンをタップします。

起動すると、Halideは最もフォーカス距離が近いスマホのレンズに切り替わります。

また、フォーカスダイヤルのサイズが大きくなり、ミリ単位の細かな撮影が可能になります。


ニューラルマクロ撮影

ニューラルマクロ撮影

マクロモードは「ニューラルマクロ」と呼ばれる新技術によって支えられています。

Halideのマクロモードでは、最高のマクロ写真を撮るために、いくつかの賢い方法を採用しています。

次に、超精密なフォーカスコントロールを行い、小さな被写体を完璧にシャープに撮影します。

そして、撮影後には、AIベースの強力なディテール補正プロセスにより、処理された画像のディテールをさらに向上させる「ニューラルマクロ」が働きます。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事