iPhone App Store

写真や動画がフィルムカメラ風に撮影できるアプリ「Dazz」を試す

Dazz

Dazz

haiyanが、iPhone/iPod touch用カメラアプリ「Dazz」を、App Storeにて無料配布していたので試してみました。

80年代のレトロフィルムカメラのフィルムプルーフに基づいて、フィルムの色、質感、ノイズを100%再現した写真や動画撮影ができるアプリです。

また、レトロカメラの光漏れを再現するフィルターも使えます。

480円/月または1,220円で購入することで、8種類のレトロカメラ、6種類のビデオカメラ、2眼レフカメラ、4種類のインスタントカメラ、5種類のレンズフィルターが使用できます。


Dazz

Dazz

使用できるカメラ数を無料で使えるものだけに絞り込みしたい場合は、管理ボタンからVIDEO「V Classic」、VINTAGE 135「D Classic」「CT2F」「D3D」「Original」、INST COLLECTION「Inst C」「D Half」、ACCESSORY「Fisheye W」「Prism」を残して、残りはオフにします。

この設定で、誤って有料課金したカメラなどを選択することが無くなります。


Dazz

Dazz

Inst Cカメラを使用した場合、インスタントフィルムで撮影した写真のような画像が作成できます。

セルフタイマー機能も利用できます。

アプリ内課金することで、2枚の写真を撮って、2重露光効果を重ね合わせたりできます。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事