iPhone App Store

ぐるなび検索アプリ「Touch de ComoComo」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Touch de ComoComo

Touch de ComoComo

ウェブインパクトが、iPhone用ぐるなび検索アプリ「Touch de ComoComo」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

このアプリは、ぐるなびが提供するAPI「ぐるなびWEBサービス」を使っているそうです。


ComoComo

ComoComo

最初、「近くのお店検索」をタップして、位置情報を元にした検索や、「エリアの料理で探す」をタップしながら探し、最終的なジャンルをタップしてもデータがありません。と表示されてしまい苦労したのですが、iPhone OSの設定>ComoComoにある測位が、デフォルトで「最高」になっているのが原因だったことがわかりました。


この測位の精度を100メートルぐらいに変更し、再び、近くのお店検索をタップしてみると、今度は約600件ほどヒットしました。


任意のお店情報をタップすると、さらに詳しい情報が確認できます。

地図をタップすると、iPhoneのマップが起動して場所を示してくれます。

電話をタップすると、iPhone 3Gからお店に電話をすることもできます。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事