iPhone App Store

MicrosoftのiPhone用モバイルスキャナアプリ「Office Lens」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Office Lens

Office Lens

Microsoftが、iPhone/iPod touch用スキャナアプリ「Office Lens」を、App Storeにて無料配布を開始していたので試してみました。

ホワイトボードや書類の内容を撮影した写真にトリミングや拡張を行い、読み取り可能なデータにして OneNote に保存できるアプリです。

カメラを向けると、撮影使用としている書類の枠を認識してくれます。


シャッターを押すと、自動的に傾きを補正し、平らな状態に修正してくれます。

ホワイトボードなどの場合、蛍光灯の反射も消してくれます。

もし、上手く傾き補正されなかった場合は、画面右上にある完了ボタンの隣にある、傾き補正ボタンをタプして、境界線を調整します。


完了ボタンをタップすると、OneNoteOneDriveMicrosoft WordMicrosoft PowerPointなどに転送することが出来ます。

また、PDF保存、メール添付、写真ライブラリ保存も行なえます。




関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事