iPhone App Store

QRコード変換アプリ「メールしてね」の読取り用アプリ「メールするよ」を試す

メールするよ

メールするよ

セップが、iPhone用QRコード変換アプリ「メールしてね」用の読取りアプリ「メールするよ」を、App Storeにて販売を開始したので試してみました。

相手のiPhone 3Gで表示されたメールしてねのQRコードを撮影します。

撮影前に、iPhone 3Gを撮影するのに最適な距離を示すガイドを表示してくれるので、それに合わせて撮影すれば、ほぼ確実に読取りができます。


撮影し、正しく読取りが完了すると「連絡先を検出しました。」が表示されます。


すぐに、アドレス帳に登録出来る形でデータ変換されるので、それを保存するとアドレス帳に追加することが出来ます。


他の携帯電話のQRコードを読取ろうとしてみましたが、iPhone 3Gのカメラでは、最近の小さなQRコード画像は、ぼけて正しく撮影できません。

ただ、Webに貼られた大きめのQRコードを読取ってみたところ、シャープに写真が撮影出来れば、変換は行なってくれるようです。


関連エントリー:キャリア別QRコード変換アプリ「メールしてね」を試す


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事