iPhone App Store

Apple TVを使って遊ぶリズムゲームアプリ「Dance Party」を試す(ヘルスケア対応)

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Dance Party

Dance Party

ROLOCULE GAMES PRIVATE LIMITEDが、iPhone/iPod touch用リズムゲームアプリ「Dance Party」を、App Storeにて無料配布していたので試してみました。

このゲームを楽しむには、Apple TV (3rd generation)/Apple TV (2nd generation)が必要になります。

AirPlay の使用方法については「AirPlay ミラーリングの使用方法」を参照して下さい。

また、iOS 8のヘルスケアにも対応しています。


iPhoneを右手に持ち、Apple TVに映し出される動きに合わせてダンスします。

映像内のダンサーの左手側が緑に光っていて、この動きと、右手に実際持っているiPhoneとの動きがマッチすると得点が入る仕組みになっています。


ダンスが終了すると、得点と消費したカロリーが表示されます。

パーティーで4つのiOSデバイスを同時につないで友達と一緒に踊ることも出来ます。


このDance Partyアプリは、iOS 8のヘルスケアアプリに対応していて「一日に必要なカロリー」項目にデータを書き込みすることが可能となっています。


関連エントリー:iPhoneをラケットとして、Apple TVを使って遊ぶモーションテニスゲームアプリ「Motion Tennis」を試す




関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事