iPhone App Store

iTunesの楽曲と一緒に写真共有出来るアプリ「Tunepics」を試す

Tunepics

Tunepics

Justin Cookeが、iPhone/iPod touch用写真共有アプリ「Tunepics」を、App Storeにて無料配布を開始していたので試してみました。

写真投稿SNSアプリで、写真投稿時に、好きなiTunesの楽曲を割り当てることが出来ます。

利用するには、ユーザー登録または、Twitter、Facebookアカウントが必要です。


中央のカメラアイコンをタップして、写真を撮影するか、写真ライブラリーから写真を選びます。

写真は、カラーフィルター編集に加えて、雨や虹といったシーンテンプレートを重ねることも出来ます。

また、写真のリサイズも行う事が可能です。


写真の編集が終わると、次にiTunes上にある楽曲の中から、一緒に投稿したい楽曲を検索で探します。

検索結果の楽曲は、プレビュー視聴して確認することが出来ます。

なお、端末ローカルの楽曲を投稿することは出来ません。


最後にテキストを入力して投稿します。

投稿は、FacebookやTwitterにも共有することが出来ます。

投稿写真を見るのと同時に、iTunes上の楽曲が再生されるようになっています。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事