iPhone App Store

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトで、ゲーム中断中のモンスターとメッセージを選び、サポートポイントを多く獲得する

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

スクウェア・エニックスのiPhone/iPod touch/iPad用アプリ「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」は、スタミナが切れると、回復するまでクエスト攻略が出来ない仕組みですが、そのスタミナが回復する間、その他ー>ゲームを中断すると選び、中断中のメッセージを編集しましょう。

デフォルトでは「よろしくお願いします。」のままだと思いますが、現在のステータスで使用出来る「とくぎ」を記載すると良いと思います。

DQMスーパーライトは、比較的、回復アイテムの薬草や、復活アイテムの世界樹の葉などが得やすく、サポートモンスターに求められるのは、全体攻撃出来るベギラマやイオラ、火の息、つめたい息などのとくぎだと思います。


ゲームを中断する際、サポートモンスターとなるのは、パーティのリーダーです。

ただ、中断する度にリーダーを入れ替えるのは面倒なので、予め、リーダーとして、ゲームを中断する場合のリーダーを設定したパーティを組んでおき、ゲームを中断する前に、そのパーティを選んで入れ替えておくのが簡単だと思います。

こうすれば、実際にクエスト攻略時のリーダーと、サポートモンスターとしてのリーダーを簡単に使い分け出来ます。


DQMスーパーライトは、ゲーム時間よりも中断時間の方が長いと思います。

その中断時間を無駄せず、サポートモンスターに選んでもらえる回数が増えれば、それだけサポートポイントが獲得出来ます。

獲得したサポートポイントで、銀の地図ふくびきを引く回数が稼げると思います。


獲得した魔法の地図は、おそらくレベルの低い地図の方が多いと思いますが、冒険してモンスターを獲得したとしても、気合伝授やパワーアップする場合、元のモンスターのレベルが高いと、ゴールドの消費量が高すぎて、簡単には行えません。

そこで「旅に出す」で、経験値を増やしたいモンスターに対して、魔法の地図を渡して経験値を獲得させた方が、ゴールド消費することなくレベルアップさせることが出来ます。

大成功だと1.5倍、超成功だと2倍の経験値が獲得出来ます。


この銀の地図には、Cランクに所属する「はぐれメタル」が出現する場合があります。

「旅に出す」または「気合伝授」で得られる経験値は「10000」で、メタルスライムの10倍の経験値となっています。


関連エントリー:ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトで、ダンジョンのミッション攻略で、サポートポイントやメタルスライムを獲得する




関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事