iPhone App Store

Yahoo! JAPANの統合アプリ「Yahoo! JAPAN」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Yahoo! JAPAN

Yahoo! JAPAN

Yahoo Japanが、iPhone/iPod touch用アプリ「Yahoo! JAPAN」を、App Storeにて無料配布を開始していたので試してみました。

すでに、Yahoo Japanは、iPhoneレイアウトに対応したサイトを公開していますが、それらをアプリ化したことで、検索結果ページの表示スピードアップなどが計られています。


Y!天気

Y!天気

Y!天気や、Y!占いは、予め地域と星座を設定することで、表示される情報を固定化することが出来るようになっています。


Y!ファイナンス

Y!ファイナンス

Y!ファイナンスでは、日経平均株価がグラフで表示され、銘柄情報検索のレイアウトが少し変更されています。


Y!動画

Y!動画

Y!動画では、iPhoneレイアウト、iPhoneアプリ「Yahoo!動画」からアクセスした場合、Wi-Fi環境が必要になりますが、Yahoo! JAPANアプリ版のY!動画からアクセスすると、パケット通信でも動画を見る事が出来るようになっています。


Yahoo!ニュース

Yahoo!ニュース

iPhoneレイアウトでは標準で用意されていないサービスとして、Yahoo!ニュースが用意されていて、RSSリーダー型で、新着記事がわかりやすくなっています。


なお、「Yahoo!路線情報」「Yahoo!地図」「Yahoo!動画」アプリが入っていると、それらを自動的に呼出してくれるようにもなっています。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事