iPhone App Store

ディズニーのアニメ映画アプリ「RhinoBall」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

RhinoBall

RhinoBall

Walt Disney Picturesが、ジョン・トラボルタが主演声優をつとめ、ディズニーTVで人気を得たアイドルマイリー・サイラスが声優出演する、フル3ダニメ映画「BOLT」(全米公開は11月21日、日本は未定)のiPhone/iPod touch用映画PRゲームアプリ「RhinoBallicon」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。


ゲームは、プラスティックボールの中に入って、キャラクターの1匹として登場するハムスターのRHINOを転がしながら、電気のイナズマを獲得し、制限時間内にポイントを稼ぐゲームです。

これだけの完成度で無料なのには驚きますが、実は、この映画を題材にしたゲームは、Nintendo DS、Wii、PlayStation 2、PlayStation 3、Xbox 360、PC Gameなども発売が予定されています。

ホームページ上では、Flash版のゲームが無料公開される予定のようですが、他のゲーム機用のソフトウェアは、有料販売なだけに、このiPhone/iPod touch用のPRアプリは無料提供という流れは、定着化しそうな感じがします。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事