iPhone

Apple、衛星携帯通信会社「Globalstar」と提携

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Globalstar

Globalstar

Appleが、米国とカナダで、衛星経由の緊急SOSを11月に提供開始し、iPhone 14 ProとiPhone 14 Pro Maxのアクティベーション後、2年間無料で利用することができると発表しています。

この提携先に関して、Globalstarが、米国における株式公開企業が米国証券取引委員会(SEC)への提出が義務付けられている財務状況や株価に影響を与える可能性のある重要事項に関する報告書式「Form 8-K」を公開しています。

2022年第4 四半期にサービスをAppleに提供する予定で、この機能をサポートするために、高度な製造ファンドから衛星インフラストラクチャに 4億5,000万ドル(約646億円)を費やすと述べています。

Apple は、サービスをサポートするために必要な新しい Globalstar 衛星の承認された設備投資の 95% を支払う予定ですが、Globalstar は、衛星を構築して展開するために追加の負債を調達する必要があると説明しています。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事