iPhone

The Verge:Apple、iPhone 13シリーズのディスプレイを非正規修理交換した後、Face IDが無効になる仕様を撤回

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

iFixItより

iFixItより

The Vergeが、Face IDイルミネーターがディスプレイから完全に分離しているにも関わらず、ディスプレイとペアリングする「シリアライズ」を行わないとFace IDが無効になり、元のディスプレイから小さな制御チップを移動させない限り、Face IDは有効にならない仕様だとiFixItによって明らかにされた件に関して、Appleは、非正規修理業者がディスプレイを交換した後でもFace IDを有効に出来るソフトウェア・アップデートで提供する予定だと語ったと伝えています。

なお、Appleは、この対応したソフトウェア・アップデートの正確な提供時期は明示していないそうです。


関連エントリー:iFixIt:iPhoneのディスプレイ交換を非正規修理業者で行うとFace IDが使えなくなる仕組みを解説


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事