iPhone

Rich On Tech:AppleのiPhoneマーケティング担当、MagSafe、USB-C to Lightningケーブルなどについて語る

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Rich On Tech

Rich On Tech

ポッドキャスト番組「Rich On Tech」が、AppleのiPhoneマーケティング担当ヴァイスプレジデントKaiann Drance氏へのインタビュー「Apple VP explains new iPhone 12 features in-depth」を公開しています。

Kaiann Drance氏は、Ceramic Shieldはガラスではなくガラスを超えた新素材で、耐落下性能が4倍向上していると説明し、加えて背面ガラスも耐落下性能が2倍向上していると説明しています。


MagSafeに関して、マグネットが入っているので、iPhone 12が入ったポケットにクレジットカードやホテルのキーカードを一緒に入れても大丈夫かと質問すると、Kaiann Drance氏は「マグネットを搭載した電子製品はたくさんあり、家電製品の中では特に目新しいことではないが、Appleは可能な限り保護するように気をつけていますし、クレジットカードもそうです。

クレジットカードは磁気ストライプで作られていて、かなり強力なので、iPhoneの横に置いても問題はありません。

気をつけたいのは、ホテルカードやロコカードのような一回しか使わないタイプのカードは、それと一緒にポケットに収納しない方が良いと思う。」と述べています。

今回のiPhone 12・iPhone 12 Proの発表に合わせ、販売される全てのiPhoneから、USB電源アダプタとEarPodsが同梱されなくなり、USB-C - Lightningケーブルのみが同梱されるようになったが、iPhone 11 Proの場合は、USB-C電源アダプタ、EarPods、USB-C - Lightningケーブルが同梱されていたので、USB-C接続で困ることはないが、iPhone 11や以前のiPhoneユーザーは、USB-A接続電源アダプタとUSB-A - Lightningケーブルなので、この同梱されているUSB-C - Lightningケーブルは、そのままでは使用できない。それはどう考えているのかと質問されたKaiann Drance氏は「古いLightningケーブルも従来通り使用出来るので安心して欲しい。過去数年の別のスマートフォン製品または別のコンシューマー電子製品は、USB-C電源アダプタへと移行していて、それらも使用することが出来る。Macに付属する大型のUSB-C電源アダプタも使用できる。USB-C接続により、高速充電が可能になるので、今後はUSB-C電源を購入することを検討することをお薦めする。」と述べています。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事