iPhone

iPhone 5cをチェック

Appleが発売を開始した「iPhone 5c」をチェックしてみました。

iPhone 5c用シリコンケース「iPhone 5c case」」も一緒に使用してます。

iPhoneのデザインに合わせたのではなく、iPhoneの一部になるようにつくられたケースですが、カラーを選べば、とても可愛らしい印象を出す事が出来ます。


iPhone 5cの本体色がブルーでも、ピンクのiPhone 5c caseを装着するだけで、かなり印象が変わります。

フロントから見た時、ケースがiPhone本体のエッジを覆い隠さずに、両方の色が完全に平行に並んで見えるように工夫されています。


iPhone 5cの場合、iOS 7の背景デザインが本体色に合わせたカラーになります。

背景の色だけでなく、システム全体で、iPhone 5c本体カラーに調和しているかのように振る舞うよう設計されています。

ハードウェアとソフトウェアを一緒に開発出来るAppleならではの製品だと言えます。


iPhone 5cはiPhone 5のままではなく、最大13のLTE周波数帯対応や、バッテリー容量アップなど性能がアップしている部分が多いです。

8つのライブフィルタを適用出来るカメラアプリや、メール、Safari、カレンダー、マップ、写真、リマインダーなど機能アップしつつもより使いやすくなっています。


(モデル:小池美由



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事