iPhone

iPhone 3Gの絵文字は、SMSとソフトモバイル間のみで使用可能

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

絵文字

絵文字

iPhone 2.2 ソフトウェアで使用可能になった絵文字ですが、デフォルトではオフになっているため「設定>一般>キーボード>各国のキーボード>日本語>絵文字」をオンにする必要があります。


また、この絵文字は、SMSi.softbank.jpのみで使用可能で、他のメールアカウント等では使用出来ません。


試しに、au宛に送信してみたところ、絵文字部分が「」(ゲタ記号)表示されます。

ソフトバンクモバイル側が、i.softbank.jpからの送信に関して、他社携帯電話宛の絵文字を含むメールの絵文字部分の自動変換機能を提供していないようです。

なので、現状、絵文字メールは、ソフトバンクモバイル間のみということになります。

逆に、auから、通常、他のキャリア同士でも使用可能な絵文字を使って送信してみたところ、au側が、i.softbank.jpアカウントへの自動変換送出しを提供していないため、iPhone 3Gでは文字化けします。


Yahoo!メール

Yahoo!メール

ソフトバンクモバイルは、ソフトバンクグループのYahoo!Japanが提供する「Yahoo!メール」アカウントへの自動変換送出しサービスを提供してるのですが、こちらも「」表示になってしまいます。

ソフトバンクモバイル側が、i.softbank.jpアカウントからの自動変換送出しサービスの提供はしてくれそうですが、他のキャリアはいつになるのかわかりません。。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事