iPhone

iPhone 3Gのマップで、経路検索が可能に

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

マップ

マップ

日本版のGoogle Mapのルート・乗換案内検索で、従来の電車・飛行機を使うに加え「車で行く」を追加し、車による経路検索が出来るようになったことを受けて、iPhone 3Gのマップでも経路検索が出来るようになりました。

出発地点と到着地点にキーワードをいれて経路をタップすると、経路表示がされます。



拡大して、iPhone 3Gを持ち歩きながら、地図を元に現在地を確認するとことで、簡易的なナビゲーションとしても利用できます。

なお、現在、ストリートビューデータを見ることはできないようです。


また、検索時におけるTipsとして、例えば「栄」「名古屋駅」として検索すると、最初の栄は、岡山の栄駅がヒットしてしまいます。

それを回避するためには、キーワードを入力した後に「()」を使って、地位域情報を追加すると、目的の場所のヒット精度がアップします。

また経路検索語に、左上の編集ボタンをタップし、キーワードにつく()の中を変更して、再度検索する方法もあります。






関連エントリー:GoogleのGoogle Mapで、車による経路検索が可能に



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事