iPhone

Apple、携帯電話会社とのiPhone独占提供契約を終了

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

iPhone 4 (CDMA)

iPhone 4 (CDMA)

AppleInsiderが、Appleが行った2011年度第1四半期決算カンファレンスコールの中で、Tim Cook COOは、iPhone 4 (CDMA)を販売するにあたり、Verizon Wirelessと非独占提供契約を結び、AT&Tとも非独占提供契約を結んだと述べ、独占提供契約は、アメリカだけという状況だったが、これで独占提供契約は、世界のどことも結んでいない状況となったと説明したと伝えています。

また、他の携帯電話会社とのCDMA版販売については、コメント出来ないと断った上で、我々は、常に成長する機会を見定めていると述べています。

AppleInsiderは、拡大する国について、世界で2番目にCDMAが普及しているインドでは、いまだにiPhone 3Gを提供している状況で、また、中国においては、ほとんど3Gサービスを提供しておらず、CDMA版の投入を行う事で普及を目指すかもしれなないと分析しています。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事