etc / Webアプリ

Apple、MobileMeをリニューアル

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

MobileMe

MobileMe

Appleが、オンラインサービス「MobileMe」をリニューアルしています。

全体的に表示パーフォマンスが向上していて、以前のようなもっさり感が改善されています。


新しい、MobileMeでは、ツールバーにメールのアイコンだけがデフォルト表示されるようになっていて、そのアイコンをクリックすると、他のサービスにアクセスするための大きなボタンが表示されます。


MobileMeメールは、3分割カラム表示となり、iPadアプリ風に表示方式が変わっています。また、コンパクト表示にも可能です。

あと、外部メールアドレスからの送信サポートが追加されています。


設定アイコンをクリックして、環境設定を表示すると、メール振り分けを行うルールの作成や、メール受信後に自動返信する「休暇」などが追加されています。


また、新規メール作成機能に、リッチテキストメール編集用のツールバーが表示されるようになっています。

また、メール作成中に、自動的に下書きとして保存されるようになり、Safariが突然クラッシュした場合でも、メールの途中書きの内容が保存される確率が高くなっています。


連絡先は、従来と機能的には変わってはいないようですが、検索速度などが向上している感じで、プロフィール編集も、ツールバー上のペンアイコンをタップするだけで出来るように改善されています。


カレンダーでは、カンレンダージャンルの表示が立体的になり、また、アクションタブに、カレンダー表示を探した後に、直ぐに今日に戻れるボタンが追加されています。


iPhoneを探す機能は、登録されているデバイスをクリックするだけで所在地検索が開始され、デバイスの現在地情報がGoogle マップ上に直ぐ表示されるようになっています。

現在地が確認出来たデバイスをクリックすると、従来通り、メッセージ表示や、ロック/ワイプなどが出来るようになっています。


なお、ギャラリー機能と、iDiskの機能は、従来と同じようです。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事