etc / Webアプリ

紙copiのオンライン版「紙copi Net」を試す。

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

紙copi Net

紙copi Net

昨年、ベクターPCショップの第10回プロレジ大賞インターネット部門を受賞したユミルリンクの「紙 copi」のネット版「紙copi Net」のベータ版が公開されたそうで、さっそく試してみました。

Windows用のスクラップソフトとして人気がある紙 copiが、オンライン版としてMacでも使えるということですが、Webサイトを画像付、またはテキスト形式でスクラップしたりする機能は、現在無いようです。


アップロード

アップロード

Safari上でメモを書いて残せるのですが、デスクトップ上のテキストファイルもアップロードする事が可能ということで、HTMLファイル、Microsoft Worldファイルなんかも対応してるのかな?と思ってアップロードしてみたところ、HTMLファイルは、紙 copiと違い、HTML表示には対応していないようで、Worldファイルも文字化けしてしまいます。


iPhone 3G

iPhone 3G

Webアプリなので、iPhone 3Gからも閲覧・編集が出来るのは便利かもしれませんが、たぶん使ってゆくうちに、紙 copiと同期する機能があれば、オフラインでも見れるので、便利だな〜といった要望が出てきそうです。

Mac版はありませんが。。

Tipsとして、見出しは、本文の頭1行が見出しに適用されるので、本文の頭一行を書き換えて、探しやすい見出しタイトルを作成すると便利だと思います。


新着記事