etc / Webアプリ

Twitter連動機能付き、デスクトップキャプチャーWeb アプリ「Screenr」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Screenr

Screenr

Articulate Global, Inc.が、Web アプリケーションタイプのスクリーンキャプチャーソフト「Screenr」を公開していたので試してみました。

特にログインしなくてもデスクトップスクリーンキャプチャー録画出来ますが、TwitterにTweetsする機能を使ってみたかったので、Twitterアカウントでログインしてみました。

最初に、黄色い「Record your screencast now!」のボタンをクリックします。


するとjavaアプレットがロードされ、画面サイズを示す枠が表示されます。

表示される枠のサイズは、録画を開始するまで、自由に変更することが出来ます。

枠のサイズが決定したら赤い録画ボタンをクリックすれば録画が開始されます。録画時間は最大5分まで可能です。

停止ボタンを押して録画を途中で停止し、再度録画を開始することも出来ます。

録画が終了したら、緑のDONEボタンをクリックします。


するとサーバーに転送され、動画を見ることが出来るサイトが表示されます。

そこで、TwitterにTweetsしたり、YouTubeに投稿したりすることが出来ます。

録画した動画を、MP4ファイルとしてダウンロードすることも出来るようです。

ちょっとしたソフトウェアの操作説明とか、色々と使えそうですね。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事