etc / サポート

iPhone 3Gのサポートプログラム

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

iPhoneサポート情報

iPhoneサポート情報

ソフトバンクモバイルが、iPhone 3Gの「保証について」を、アップルが、サポート情報「iPhoneサポート情報」を公開し、保証プログラムに関する情報を公開しています。

この公開された情報を元に、店頭で内容を確認してきました。


まず、保証期間を2年間延長する「AppleCare Protection Plan」の金額は7,800円で、iPhone 3Gの携帯番号とのヒモ付け処理が必要なため、販売および受付は、ソフトバンクショップの店舗のみだけだそうです。(一部出来ない店舗もある)

iPhoneの修理に関しては、アップルテクニカルサポートに問い合わせるか、Apple Store 直営店に iPhone を持ち込んで診断してもらう必要があり、もし修理が必要だと判断された場合は、ソフトバンクモバイル、アップルテクニカルサポート、Apple Store 直営店に持込み修理依頼を出す手順のようです。

アップルの有料保証サービス「AppleCare プレミアサービス」(3,400円)を購入すると、Apple Store 直営店での修理の場合は、すぐに交換してもらうことができ、ソフトバンクモバイル、アップルテクニカルサポートに依頼する場合は、サービスを設定してから 2、3 営業日で代替え機が送られてくるそうです。

バッテリーの充電機能の低下により修理が必要な iPhone を、有償(9,800 円)で修理するサービス「iPhone バッテリー交換プログラム」は、iPhone自体を交換する方法で対応するそうです。

携帯電話としての保証窓口やサービスが、必ずしも統一されてるわけではなかったり、携帯電話を販売していないApple Store 直営店で、独自のサービスが用意されてたりと、iPhone 3Gが初めて買ったユーザには、わかりにくいかもしれません。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事