etc / サポート

YouTubeのタグが原因で、IEだとエラーで表示されなくなる Part.1

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

スクリーンショット.jp

スクリーンショット.jp

ふだん、Internet Explorer for Windowsでブログチェックするなんてことは無いので、突然、エラーで読込めなくなったと知り、色々とチェックしてました。

環境を用意するのが面倒だったので、スクリーンショット.jpを使い、JavaScriptを始め疑って、一つずつ検証したのですが原因が掴めません。

今度は、エントリーの内容に問題があるんじゃないかと思い、1エントリーずつ試してみると、YouTubeコンテンツを貼り込んだエントリーだけがエラーで表示されないことがわかりました。


しかし、どうしてエラーになるのか調べていたところ、毎日かたこりのエントリー「エラーの原因・・・(追記)」で、YouTubeのタグが原因で、XHTML valid なページにならないことが原因だと知り、さっそく修正し、再度、スクリーンショット.jpにかけると、今度はちゃんと表示されました。

しかし、今後は、毎回、修正しなければならないかと思うと気が重くなります。。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事