etc / サポート

Apple、iCloudに移行したmac.comアカウントのPOPアクセスを終了

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Appleが、2000年に「iTools」サービスの1つとして提供を開始した「mac.com」アカウントのメールアドレスに関して、2008年7月09日までに作成されたmac.comアカウントは、2008年7月10日以降のMobileMeアカウントとは異なり、POP3によるアクセスが可能でした。

私の場合、昨日から突然アクセス出来なくなり、IMAPアクセスに変更することで受信可能になりました。

MobileMeサービスの場合はIMAPが標準で、POP3アクセスは「MobileMe メールを IMAP から POP に変更する」の説明にある通り、個別に有効化申請を行う事でPOP3アクセスが可能でした。

iCloudでは「iCloud:メールサーバの情報」で説明されているように、IMAPのみでPOPはサポートされていません。


もし、Microsoft Outlook for Macなど、Mac OS X標準のメールを使用していない場合でmac.comアカウント接続でエラーになる場合、mac.comアカウントがPOPになっていないかどうか確認し、IMAPでない場合はmac.comアカウントを新規追加して下さい。

Microsoft Outlook for Macでは、mac.comアカウントおよびme.comアカウントを新規追加する場合、デフォルトでIMAPアカウントになりますが、他のメールでPOPアカウント設定になっている状態で設定取り込みを行うとPOPアカウントのまま引き継がれます。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事