etc / サポート

iPadに、iTunes Storeで購入したHD映画と同時ダウンロード出来るSD版を同期させる

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Appleが、サポート情報「iTunes Store:iPad での HD コンテンツの表示とダウンロード」で、iTunes StoreからHD ビデオを購入すると、HD バージョンと SD バージョンの 2 つのファイルが提供されると説明しています。

HD バージョンは直接 iPad にダウンロードされますが、SD バージョンはコンピュータの iTunes を使ってダウンロードできます。

この SD バージョンは iPhone または iPod に同期し、再生することができます。ただ、iPadはデフォルトで、HD版が同期されます。

iPadにSD バージョンを同期するには、iTunesの概要タブで「SD (Standard Definition)ビデオを優先」にチェックを入れると、iPad にビデオを同期する際に SD バージョンのみが同期されるようになります。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事