etc / レポート

CP+ 2010:キヤノン、オンライン・フォトブックレットサービス「imagePRESS BOOK」を発表

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

imagePRESS BOOK

imagePRESS BOOK

CP+ 2010において、キヤノンが、CANON iMAGE GATEWAYユーザー向けに、オンライン・フォトブックレットサービス「imagePRESS BOOK」を夏に提供開始すると発表していました。


すでにフォトブックサービスの提供は行われていますが、書店で並んでいるような本を作成出来るサービスとして提供される予定だそうです。

Adobe FlashベースのWebアプリケーションを利用し、1ページに写真1枚を基本とし、余白部分に文章を入れる事で、書籍感を高めているのが特徴だそうです。


また、表紙の写真も自由に設定することができ、帯もつけることが出来るそうです。

これらは、同社のオフセット印刷機「imagePRESS C7000VP」を利用して印刷されるので、低コストで高品質なのが特徴だと説明していました。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事