etc / レポート

IMSTA FESTA:フックアップ、VSTi対応DJソフト「Deckadance」を展示

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Deckadance

Deckadance

2009年12月12日,13日にAppleセミナールームにて開催された「IMSTA FESTA 2009」で、フックアップが、DJソフトウェア「Deckadance」の展示を行っていました。

これは、FL STUDIOの開発元であるIMAGE-LINEのDJソフトウェアで、VST準拠のソフ トシンセやエフェクトが使えるというのが特徴で、予め、8つのVSTiソフトシンセ及びエフェクトスロットと、8つの独立したサンプラーがバンドルされています。

また、自動ビート検出&シンク機能を搭載していて、この機能をデジタル信号として出力することが出来るので、DJコンソール機器類のアサインLEDでテンポ同期を視覚的に確認出来るそうです。

基本は、マウスだけで操作出来るよう設計されていますが、DJコントローラーやオーディオインターフェースとの連携も可能だそうです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事