etc / レポート

2009楽器フェア:ベスタクス、Mac専用DJコントローラー「Spin」を展示

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Spin

Spin

パシフィコ横浜で開催された「2009楽器フェア」で、ベスタクスが、Mac専用のDJコントローラー「Spin」を参考展示してました。

これは、同社が販売するMac/Windowsに対応し、serato ITCHをバンドルした「VCI-300」をコンシュマー向けに開発した製品で、しかもMac専用として年内に発売される予定の製品です。

バンドルされるソフトウェアは「djay3.0」(開発中)で、iTunes内の楽曲と完全同期が可能だそうです。

djay3.0をインストールして、MacとUSBで接続してすぐに使えるそうです。


本体には、マスター出力、モニター出力機能の2系統のステレオ出力に加えてマイク入力も装備されていて、付属グースネックマイクを使用して、ボーカルエフェクトをかけることも出来るんだそうです。

Spinはdjay3.0専用というわけではなく、Audio MIDI 設定でキーアサインすることで、USB MIDIコントローラーとしても使用することが出来るようです。

価格について尋ねたところ、35,000円前後を目指しているそうです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事