アンカー・ジャパンがカフェ事業に参入、1号店「Anker Store & Cafe 汐留」に行ってきた
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
アンカー・ジャパンが、カフェ事業に参入し、初の1号店となる「Anker Store & Cafe 汐留」に行ってきました。
お店は、カレッタ汐留のB2階にあります。
カウンター席を含め55席あり、全ての席に充電可能なLightningケーブル、USB-Cケーブルが装備されていて、テーブルにはQi2ワイヤレス充電器も内蔵されています。
カフェメニューにはAnkerオリジナルのカレーやサンドイッチ、コーヒー等に加え、オリジナルビール「Anker休息充電エール」等のアルコール飲料やつまみもあり、ランチタイムから夕方以降のバータイムまで過ごせるラインナップとなっていました。
Anker Japan公式アプリからのモバイルオーダーやミーティングルーム予約にも対応し、待ち時間を短縮してスムーズにご利用いただけるため近隣で働くビジネスマンにも最適です。
ミーティングルームは、1人用が3部屋、4人まで利用可能な部屋が1部屋あり、時間制で15分 160円で利用可能となっています。
全てのテーブルに、充電可能なLightningケーブル、USB-Cケーブルが装備されていて、USB-Cケーブルの最大出力は45Wとなっていました。
ケーブルコネクタが、テーブル横のマグネットで留められるようにもなっていて、邪魔にならない工夫もされていました。
テーブルにQi2ワイヤレス充電器が内蔵されていて、マグネット吸着することでズレ落ちる心配もありません。
Qi2対応デバイスであれば最大15Wでワイヤレス充電することが可能です。
バターチキンカレー(甘口)と、カフェラテを実食しました。
スパイスからAnkerオリジナルで調合したカレーで、カレー好きの担当者が開発しただけのことはあり、まろやかでリッチながら優しい味わいで美味しかったです。
カフェは350円から提供されていて、コーヒーはフェアトレード豆を使用している他、テイクアウト用の容器には再生紙を使用したものを採用しているそうです。
ストローも焙煎時に排出されたコーヒー豆のシルバースキンを使用したものを採用する等、洗練されたデザイン性は欠かさずに、環境にも配慮したサステナビリティ活動に取り組んでいるそうです。
店舗内にはAnker Storeも併設されていて、充電器やイヤホンなどを中心としたAnkerグループ製品をその場で購入することが可能となっています。
オープン時は、ドリンク / フード購入の先着400名に「Anker Store & Cafeオリジナルデザインコースター」がプレゼントされます。
六角の白雲石入り吸水コースターで、グラスの水滴もスピーディ吸水してくれます。